FC2ブログ

トイカメラ手に入れたよー(^q^)ノ

12 17, 2009
0912d17_1905~0001

YAHOOOOO!!!!!!!!!!!

トイカメラの王様HOLGA120です。このちょっと古臭い感じがたまらん(;´Д`)ハァハァ

中国製なのですぐに壊れないか不安・・・

しかし、すごくチープな感じなのに・・9000円って・・・すぐに壊れたら泣くぞ。オレ泣くぞ。


ここでちょっとトイカメラの魅力を紹介。

自分が持っているHOLGAシリーズにはプラスチックを採用しており、写真の中央部は割合ピントが合っているが、周りぞ部分はぼやけて写る。その為面白い写真をあまり技術を使わずに撮影することが出来ます。しかしプラスチックレンズは現在多くのカメラに使われているガラスレンズより透明度が低く、暗い所ではきれいに映ってくれません。

そこを補うためHOLGA120シリーズには、バブルシャッターという機能があり常にシャッターを開いたままにすることが出来ます。そのため、暗いところでも一応撮影することが出来ます。

またHOLGAには多重露光機能があり、複数回シャッターを押すことで重なった風景ないしは人、物をとることが出来ます。
↓こんな感じです。
multiple_0.jpg

またトイカメラの最も特徴的なのがトンネルエフェクトと言う効果です。トンネルエフェクトとは、写真の周りの光量が極端に少なくなるため、トンネルから写したような写真になる効果です。これは通常のカメラでは欠陥なんですが、トイカメラでは、面白い写真を撮るための一つの個性です。

ちなみにトンネルエフェクトとはこんな感じです↓
h1_6.gif



自分の使ってるHOLGA120にはブローニー・フィルムという特別(?)なフィルムを使っています。コンビニや普通の写真やには置いてないフィルムで、ネットや大型の写真屋からとりよせないといけません。一応、良く売っている35mmフィルムでも撮影することは出来ますが、色々めんどくさいです^q^


トイカメラ自身も普通のカメラ屋では売っておらず、だいたい雑貨屋やloftなどで売ってると思います。
「そんなの近くにねぇよ」って人はネットで取り寄せるのをオヌヌメします。

ちなみに神戸ではLOFTにトイカメラ専用コーナーにおいてありますよ。

さまざまなとり方を研究出来るトイカメラ。面白いですよ。

大会いけなかった・・・・。

12 14, 2009
まぁ、御昼ぐらいにCOOのぞいたら桜がやってたので乱入・・・

やべぇwww起き攻め全く見えねぇwwwww

桜との対戦経験がほぼない俺にはさらに厳しいw何もないままストレート負けして予備校へ


ちょっくら自分が使ってる士郎のメモ。糞みたいに弱いですがww

開幕 A昇竜orガード A昇竜カウンターヒットとれることもしばしば、でも危ない。無敵時間そんな長くないし・・
B昇竜が意外と通ることが多い希ガス・・
          
近距離 固めは、逆波動をごちゃごちゃ混ぜて。中級者ぐらいならニーやスライディング等の走ってる間に、投げor無敵時間がある技等を出してくるので、RGでごまかす。ニーのスカは反確なので、RGでごまかそう・・・うん・・

中距離 JC>着地スラが意外と有効かも・・・見えてる人にはRGされるので注意・・

遠距離 二連、リンクをばらまきながらぐるぐると・・スライディング>RGの釣りもやってみたり・・・

起き攻め Aリンクをばらまいて適当に・・起き攻めそんなに力入れてないや・・・

士郎はいいね。jccをコンボに入れる必要がないし・・
3 CommentsPosted in fate unlimited codes

私男だけど、俺の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

11 18, 2009
いまだに、マジックテープ式です。安心感MAXです。

会計の時もドヤ顔でバリバリ鳴らしてます。まだまだ現役ですよマジックテープ式。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ・・・・。
     C□ l丶l丶
     /  (    ) 210円になります。
     (ノ ̄と、   i
            しーJ



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ・・・・・。
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


別にポーターの財布だからいいんだよ!!!11

ほら、冷めないうちにカツ丼クエクエ。そして洗いざらい白状するんだ。

11 15, 2009
予備校行ってておなかすいたので、昼飯食いにセンタープラザに。

その前の日見たドラマでかつ丼をうまそうに食ってた場面があって、無性に食いたくなりかつ丼を食べに・・

やっぱり、センタープラザのうまいかつ丼が食えるところといえば、センタープラザ地下一階にある 「吉兵衛」 。

マスコミや、色々な雑誌で紹介されているらしい。

実はまだ自分、「吉兵衛」のかつ丼を食べたことがなかったので、ちょっと行ってみることに。

HAHAHA,やっぱり超並んでるよ。HAHAHA

しょうがなくと言っちゃ悪いが、近くでかつ定食が食べれる「ふらい工房 妙樹」に。こっちも初めて。

驚いたのは、値段。なんとまぁかつ定食500円。平日は400円。ヤダーヤスーイ

しかも量は超多い。たぶん育ち盛りの自分でもおなかパンパン。イヤー、学生にやさしい定食屋。

「吉兵衛」はまた友人とリベンジしてみたいと思います・・


  かつ丼 吉兵衛
     http://www.katsudon-yoshibei.com/


0 CommentsPosted in 神戸の情報

すげぇ・・・・・。

11 14, 2009
いつも通りwebを巡回してると、世界中の世界遺産を紹介しているブログに出会ったので、ボーっと見てました。

その中で特にひかれたのがブラジルのマラニャン州にあるレンソイス。

ちなみにこんな感じのところらしいです。↓

vllounge001943.jpg

31e7e1be9f5b0121f6018c7ba52f4ed6.jpg

lencois01.jpg


ヤダ、何この、FFみたいな世界。一度でいいから行ってみてぇ・・・。

1月~6月の雨季にのみこの湖は出現するらしく、砂が白いのは石英が多く含まれていてそれが太陽光に反射し白く見えるってウィキペディアが言ってた。

ちなみにここにいる生物の中には

a249404e.jpg

こんな感じのやつがいる。ヤダ、何このUMA・・・

こいつの名前は、「カツオノエボシ」っていうクダクラゲの仲間らしく、非常に強い毒を御持ちになってるようです。レンソイス限定の生物ではなく日本の伊豆沖でも見られるらしいです。









Clock
プロフィール

近所のおじちゃん

Author:近所のおじちゃん
いつも首の皮一枚で頑張ってます。
三宮に出没するのでゲットするなり、勝負をしかけるなりして下さい。

このブログについて
管理人は日本語喋れません。生まれも育ちも日本ですが喋れません。
おかしな日本語はスールーがベスト。誤字脱字等は注意してくれると喜びます。

相互リンクはいつでも募集しています。。どんどん相互リンクしてくだしあ><。
要請はコメント欄にお願いします。基本メール見ないんで・・

相互リンクblog様
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ